人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器の塗装がはがれるくらい…

昨晩の事、旦那の好きなスティングのコンサートの録画を一緒に見ました。「かっこいいなぁ」とか「ベース弾きながら歌うの難しいよねー」とか色々しゃべっていて、旦那が「音楽はやっぱり才能だな」と言うので、それそれだけじゃないんじゃないのーと思いました。スティングみたいに、ベースの塗装がはげるほど練習すれば、絶対うまくなると思います。家にある楽器は、どれも買ってから何年も経ちますが、塗装がはげるほど弾いている楽器はありません。我が家で唯一傷だらけなのは、息子が練習に使っていた小さいギターです。赤ちゃんの妹が踏んじゃったので、ひびが入っています。まだ音は鳴りますが、本当にあちこち傷だらけで、塗装がはげている部分もあります。それほど毎日持ってかきならしていたので、やはり家の中では息子が一番ギターが上手です。
コンサート録画を見ながら、私もアルパの弦がよれよれになるほど練習しなければと思いました。

今年になってから毎日アルパのCDを聴いています。沢山ある中で、どうしても「パラグアイに捧ぐ」というルシア先生のCDに戻ってきます。今年後半はこのCDの中でまだ習っていない曲にチャレンジしたいと思います。

今年も「春のアルペジオ」に出演します。みなさん是非聴きに来てください。
楽器の塗装がはがれるくらい…_e0059513_22475777.jpg

5月29日土曜日 15時開演 北とぴあ さくらホール (王子駅直結)
今年はベネズエラから素敵なゲストが来日します。日本で活躍するアルピスタの演奏もあり、ダンスが入る曲もあります。
by azu_mitocha | 2010-03-29 22:54 | 雑感 Miscellaneous
<< 雑感… 今日もすごかったー! >>