人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クアトロDay

今日は早起きして、小学生組を2回目の新型インフルエンザ予防接種に連れて行きました。2人とものどが赤くて、コンディションが悪そうですが、お医者さんはあまり心配ないと接種になりました。ただ今日は具合が悪くて診察に来ている乳幼児がたくさんいて、もしかしたら同じ症状が出るかもなー?と思いながら帰ってきました。

今週末の目標:白いタイ焼きを作る  はい、作りましたよー。
クアトロDay_e0059513_20321327.jpg

これがもちもちでとっても美味しかったです。ありがたや、白タイ焼きミックス。で、調子に乗って何度も作っていてクアトロクラスにギリギリの到着になりました。
クアトロは、ちょっぴりまじめに練習したので、まぁまぁでした。あの練習をもっと続けていればもっと良かったのにと思います。ただ気持が沈んでしまい、なかなかリズムに乗りきれない、上の空のままの授業になりました。途中からとっても楽しくなってきて、カリプソはかなり頑張りましたが、ときどき人から遅れてしまいました。クアトロレッスン終了後はエルシステマのドキュメンタリーを見ました。初めのオーケストラの音に胸がどきどきし、合唱の声には涙がでました。すると画面の中でもプラシドドミンゴが涙を流していました!久しぶりに聴くクラシックの名曲の数々には、ベネズエラのオーケストラの演奏が良かったのか感動し、自分が歌ったことがあるメサイアにはうるうるしてしまいました。後でこのドキュメンタリーは良いところしか描いていないと議論になりました。上映中の私の疑問も、落ちこぼれた人はどうするのか、楽器はどうやって選ぶのか、家で練習しても大丈夫なのか、あんなところで練習して撃たれないのかなどなど。トータルとても気力が上がるドキュメンタリーでした。いつか楽器も無い音楽も知らない子供たちに音楽を聞かせるボランティアができたらいいなぁなどと思いながら帰ってきました。それには、ああして、こうして、あれをやって、これもやって…などと久しぶりに前向きな私。マラカスチェックも受けました。来月まで「自発的に」がんばろーっと。
by azu_mitocha | 2010-02-06 20:54 | 習い事 Lesson
<< 忙しい日曜日 嬉しかった… >>