人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配

通勤途中の梅の花が咲いているのを見つけ、春の気配を感じましたが、夜には寒くなってしまいました!!咲いた梅の花がかわいそうというメールが友達から届きました。
春の気配_e0059513_23222218.jpg

この梅の木の向かいには、しだれ梅の木もあり、そちらもちらほら咲き始めています。

さて、本日のお弁当は、昨晩の残り物の鶏肉とブロッコリー、わかめごはんとりんごでした。
春の気配_e0059513_23242582.jpg

そして夕飯は、鶏そぼろと卵そぼろ、ブリ大根、鶏団子スープ、出来合いのポテトフライとはるまきになりました。少々手抜きです。

夕飯後スペイン語に出かけました。形容詞の単語の発音をしっかり教わってきました。自分で作った例題を読み上げるときに、「さあ、にんじんを切ろう!」と書いた後「にんじんは何ておいしいのでしょう!」と書いてあり、どうしてここまでにんじんにこだわったのか??と思ってしまいました。恥ずかしい。
というわけで、今日のスペイン語は、「にんじんっておいしいわー!」です。
i Que buena esta la zanahoria!
by azu_mitocha | 2010-01-21 23:35 | 雑感 Miscellaneous
<< やっと週末 同僚にふりまわされる… >>