人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます

皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。
昨晩は珍しく真剣に紅白歌合戦を見ました。そして夜中に近所のこんにゃくえんままで初詣に出かけました。今回いつもより人出が少なかったですが、何かあったのでしょうか?いつも道路の外まで並んでいるのですが、帰る頃には道路には人の列が無かったです。家に帰ってTVを見たかったのですが、眠くなってくじけてしまいました。今日は早起きして映画に行く予定でしたが、起きたらとっくに時間は過ぎていました。ははは…

さて、今年の目標の前に、7月に見直した目標の反省。
1.スペイン語 2.英語 3.アルパ 4.クアトロ、ベース、マンドリン 5.痩せなければ… 6.節約
1はまだはじめたばかり、2はもうすっかりどこかに行ってしまいました。3,4は頑張りました。5,6は…うーん。追加で7、週末はお菓子を焼くというのをがありました。7は9月ごろまでは実行できていました。それ以降は週末ではなく平日に焼くなど不定期になっていましたが、一応実行できました。良く頑張った!昨年は途中からベネズエラ音楽に引っ張られてベネズエラまで行ってしまいました。
ということで今年の目標
 1.スペイン語
 2.音楽
 3.お菓子やパンを毎週作る
 4.体重を落とす 
 5.節約
語学は、やる気が無い英語を目標にするのはやめましたが、仕事で必要なので地道ににやることにします。音楽は全般にわたって、昨年よりもっとレベルアップしたいと思います。お菓子やパンは子供たちに作り方を教えつつ自分も楽しみたいと思います。体重と節約は重点課題ですが、お正月は両方だめだろうなぁ…なんてことを言っていないで、今年も元気に頑張ります!

今日のスペイン語:いつも応援してくれるセビジャーナスの先生からのプレゼント
Querer es poder 意志あるところに道は開ける、為せば成る
by azu_mitocha | 2010-01-01 15:10 | 雑感 Miscellaneous
<< 気持ちが明るくならないお正月 今年もお世話になりました >>