人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神優勝

今日は阪神優勝の瞬間だけ野球にチャンネルを合わせて見ていました。2年前に優勝した時は着メロを六甲おろしにして、歌詞カードも印刷して社内の皆に配布し、かなり盛り上がっていたのですが、今年は「ふーん、また優勝」という感じです。阪神ファンの関西の友人からもあまり喜びの声が届きません。気のせいでしょうか?テレビを見る限りでは、やはり盛り上がっています。それからいつも利用しているインターネットのチーズ販売会社からは、すぐに「阪神優勝福袋」の案内が来ました。社長が阪神ファンだそうです。応援メガホンも抽選で当たるそうで、注文してみようかなーと思っています。道頓堀には飛び込み防止の板が張られました。でもそれを乗り越える人が出そうな気がします。夫はいつもビールかけのシーンを見て色々文句を言います。もったいない、発泡酒にすればいいのに、ビールあれだけでいくらだ…泡が出るから冷えていないビールだ、あのラベルはアサヒスーパートライだなどと観察を始め、なんだかんだ言いながらビールかけを最後まで見ています。ビールが好きなので目が離せないのでしょう。朝まで生テレビを見ながら発言者になんだかんだ言う父のようです。

今日は娘2号と3号をお風呂に入れてから、また弾き篭りました。ギターの後にアルパを練習すると左の指先が痛いということに気づきました。でも私は小さい時から好きなものは最後に食べるという傾向にあり、今一番好きなアルパは最後にとっておいて、しかも今一番好きなナビダグアダルパナの最後の部分をちゃららららと弾いて練習を終わりにしたいのです。妙なこだわりです。
頼んだアルパがなかなか届かないので、先生に問い合わせた所、今度パラグアイやその周辺諸国から木製の箱に入ったものを輸入するときには箱を消毒しないと輸出輸入ができなくなるという条約ができたそうで、そのために遅れているのではないかということです。パラグアイには木の箱を消毒する会社がまだ無いそうです。
by azu_mitocha | 2005-09-30 00:27
<< 酔っ払い 弾き篭り >>