人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生帰国

今日Luisさんは100円ショップで大喜びで買い物をして、京成上野駅からスカイライナーに乗って帰って行きました。家の中は少し寂しくなりました。子供達も静かだったのに、さっそく家の中を上に行ったり下に行ったり、走り回り、家が揺れる!また「やかましーーー!」と怒鳴り声も出て、更にやかましくなりました。Luisさんは静かに食卓に座って、何時間でも子供達と折り紙をして遊んでくれたので、そうやって子供達の相手をしてくれる人がいると静かなんだろうなと思いました。
京成上野駅まで送った帰り、久しぶりにアメ横のスパイス売り場に行きました。とうもろこしの粉とココナツファインとベイリーフを買い、アメ横をうろついていて、あーここに連れてくれば面白かったのに…と思いました。次回ですね。お魚があまりにも安いのでついつい購入。柿も安いので購入。結局両手いっぱいの荷物になって上野公園をとぼとぼ歩いていたら、妖怪みたいなおばあさんに「おねーさーん」と後ろから声をかけられました。気持ち悪かったのでしばらく歩いてから振り返ると手招きしているではありませんか!一体何の用なのか気になりましたが、気持ち悪いので戻りませんでした。途中蓮の池の写真を撮りました。
先生帰国_e0059513_0173593.jpg

今日は久しぶりにかぼちゃのケーキを焼きました。写真は何度も出しているので、出しません。
by azu_mitocha | 2009-11-11 00:22 | 雑感 Miscellaneous
<< 会社がいよいよつまらない… 先生とリタと私 >>