人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子とスペイン語

今日は神楽坂で和菓子のクラスに呼んでいただきました。今回から始める方が何人か居ると言う事で、小豆を煮て餡をつくるところから教えていただき、その後猪の子餅を作るところまで実習しました。餡の作り方はとてもわかりやすくて、これなら美味しい餡が出来そうだと思いました。自分がいつも作っているのは、えぐみが残りますが、初めのゆでこぼし時間が短い事がわかりました。
餡をまるめて並べたところ。
和菓子とスペイン語_e0059513_23382131.jpg

あんを1個1個包んで猪の子餅を作ったところ。黒っぽい色は黒ゴマです。
和菓子とスペイン語_e0059513_23394221.jpg

とても美味しい和菓子でした。餡はさっそく炊いてみようと思いました。

夜はスペイン語教室に出かけました。どんどん面白くなってきました。がんばるぞー!
by azu_mitocha | 2009-11-07 23:53 | 習い事 Lesson
<< すごい展開になった! やっと金曜日 >>