人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会と咲ちゃんライブ

今日は久々に早起きしました。5時50分(びみょー…)そしてせっせとお弁当作り。息子の分はちゃんと保温のお弁当箱に入れて、彩りもお肉に卵にほうれん草。きれいだなぁ…と頑張りました。それから小学生組みのお弁当作りに。リクエストがあった野菜の肉巻きを大量に作り、卵焼きも大量に作ったところで嫌になり、おにぎりを買いにセブンイレブンに出かけました。だめだぁ、根性が無い… 子供達の通う小学校は、このあたりでは一番生徒数が多い学校です。最近は一族郎党で見に来るので、ものすごい人!ですが、その人を掻き分け、大勢で踊っている子供達の中から、自分の子供を見つけ出し、頑張って写真を撮ってきました。なかなか良い作品になりました。よく撮った。校庭でお昼を一緒に食べました。今日は本当に良い天気で運動会日和でした。

午後からアルパ友達の咲ちゃんのコンサートを聞きに出かけました。昨年よりもずっとバラエティに富んだ曲ばかりで、本当に素敵だなぁと思いました。一緒に出演している寺さんの伴奏、おしゃべり、チャランゴのソロ、歌はとっても素敵でした。プログラムにクアトロソロが入っていたので、わくわくしていたのですが、時間の都合でなくなってしまいました。残念。今度聞かせてくださいとお願いしてきました。
終了後、来年一緒にコンサートに出る人と、明日81歳の誕生日を迎えるIさんと一緒にIさん誕生祝いのお茶を飲みに、コーヒーショップに行き、アルパやラテン音楽の話をしました。とっても楽しい時間でした。帰りにクラシックギターの足台を買おうと思い、御茶ノ水に行きましたが、下倉楽器がもう終了していて、他の楽器店をうろうろ…エレキギターやウクレレのお店には足台が置いていません。その代わり、「クアトロギターはありますか?」などと聞いてみたり、「小型軽量アクティブなベースはどれですか?」と聞いてみたり…そして帰りのバスを待っていたら、やはりバスに乗ろうとしてやってきたおじさんと「バス」について延々語ってしまいました。知らない人なんですが(!?)、盛り上がりました。
by azu_mitocha | 2009-10-04 21:02 | ライブ Live
<< Mitocha in Cara... 初マラカスに悪戦苦闘! >>