人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mitocha in Caracas 19

カラカスの旅が終わってしまいます…最後のディナーは、Tarzilandiaというインターナショナル料理のお店に出かけました。「すごいゲストが来るわよー」と言われてわくわく…お店の入り口は、ベネズエラについてから時々聞こえた蛙のピーピー笛を吹くような鳴き声が聞こえていました。絶対音感のあるOさんが、「ソで鳴いている蛙とラで鳴いている蛙がいる、ふしぎー」と言っていました。え?? Oさんはこの蛙に「ベネズエラ笛吹き蛙」という名前をつけていました。蛙について、インターネットで散々調べましたが正体が分かりません。小さい蛙だそうですが、本当に笛のような音で鳴きます。
席について周りをキョロキョロ、「大きなお肉がおいしそー」などと騒いでいるところにベタンクールさん登場!きゃーーーー!私とOさんの間に座ってにぎやかに食事が始まりました。お料理は木のプレートに乗って出てきました。
Mitocha in Caracas 19_e0059513_20135582.jpg

おいもとかぼちゃが美味しく、そしてお肉もとっても美味しかったです。焼かれたお肉やソーセージが、真ん中のお皿に山盛りになって出てきましたが、すごい量です。黒いのは豚の血のソーセージですが、このレストランのものはとても美味しいと皆が言っていました。
Mitocha in Caracas 19_e0059513_20195251.jpg

ベタンクールさんが大きいソーセージを半分に切って私のプレートに乗せてくれました。
ひえーー!サングリアも美味しく、おしゃべりも楽しく、デザートのプリンも頼んでしまいました。
Mitocha in Caracas 19_e0059513_20245272.jpg

先生とM氏はサンブーカを頼み火をつけて楽しんでいました。先生がコーヒー豆を1つポリポリ食べて、苦いと言っていました。ローマの7つの丘がぁ…
楽しくて内容が濃いベネズエラの旅ももう終わりです。ホテルに戻って夜景を撮影しました。それが、Mitocha in Caracas 2 で紹介した写真です。
by azu_mitocha | 2009-09-28 20:40 | カラカスの旅 Caracas
<< RYRconJコンサート 娘の歌の発表会 >>