人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mitocha in Caracas 13

今日はいよいよコンサートの事を書こうと思っていましたが、思い出したら興奮しすぎて、まとまらないので、旅行中に思わず笑ってしまった出来事について書きたいと思います。私は今の会社の前は外資系に勤めていたので、アメリカに2度ほど出張で出かけました。今回アメリカを通り抜けた時に、くしゃみをした人に「Bless you!」と言うのを久しぶりに聞き、とーっても懐かしい気持ちになりました。そこからスペイン語圏に移動したところくしゃみをすると「サルー」と言っていました!わー。いいなぁ…暖かい気持ちになります。 
その話を先生にしていたところ、横で聞いていたMさんが、「えっ?プレスリー?」と… 
今度からアルパ教室では、誰かがくしゃみをした時には「プレスリー」ということにしようと盛り上がりました。

写真はコンサート会場の司会者の台についていたプレートです。
Mitocha in Caracas 13_e0059513_21353829.jpg

そして会場の隣には大きなモスクがありましたが、会場入り口からは塔だけを見る事が出来ました。
Mitocha in Caracas 13_e0059513_21372278.jpg

このモスクですが、大きくて、外側は光沢のあるタイル張りになっていて、ドームの部分の一部のタイルの色が金色で、金色の線が入っているように見えました。大変立派なモスクでした。
by azu_mitocha | 2009-09-17 21:46 | カラカスの旅 Caracas
<< Mitocha in Cara... Mitocha in Cara... >>