人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mitocha in Caracas5

初日の夜はダブルベッドにOさんと2人でお互い気遣いながら就寝。到着時間が遅くて、エキストラベッドを入れる人が帰ってしまったらしい…時差は11時間30分ですので、夜昼が逆転していることになりますが、思ったよりもよく眠る事が出来ました。2日目の朝はホテルで朝食。探究心が少し足りず、普通のパンやヨーグルトを食べました。コーヒーを取りに行った時に出ていたキッシュ、上にチーズが乗っていてとても美味しかったです。キッシュはベネズエラでは良く食べられるのか、滞在中に何度かテーブルに出てきました。
Mitocha in Caracas5_e0059513_20282089.jpg

朝食の後、カラカスで唯一(?)の観光地アビラ山の山頂に登るロープウェー乗り場に向かいました。天気が良く、丁度学校の遠足だったのかものすごい人の列が!ただ、行列の中に、子供たちの歌声や、アルパやマラカスの音が響き、とーっても楽しい気持ちになりました。そして色々なものに変身した人が、並んでいる人を楽しませるためにそばにやってきて、一緒に写真を撮ったり、子供の顔に赤いペイントをつけたり、大道芸を見せたり、脅かしたりしていました。一番気に入ったのは鳥です。他にクーガー(?)、うさぎ、クロコダイルなどが居ました。
Mitocha in Caracas5_e0059513_20342127.jpg

暑かったので途中で売っているココナツのジュース(氷と一緒にミキサーにかけたような感じの飲み物)を飲みました。とっても美味しかった!お店のお兄さんが恥ずかしがってなかなか写真を撮らせてくれませんでした。
Mitocha in Caracas5_e0059513_2036872.jpg

散々並んで、やっとロープーウェーの順番が来ましたが、実は私は高いところが苦手です。めちゃめちゃ怖くて固まってしまいました。でも頑張って写真を撮りました。
Mitocha in Caracas5_e0059513_20374336.jpg

山頂には、売店が何箇所もあり、心魅かれるお菓子やイチゴなどが売られていました。
Mitocha in Caracas5_e0059513_20384594.jpg

天気が良かったので、海の景色も見る事が出来ました。下りは上りよりも頑張って写真を撮りました。ひえーーー怖い…
Mitocha in Caracas5_e0059513_20395334.jpg

駐車場には子供たちが乗ってきたと思われるものすごく派手な模様のついたバスが沢山止まっていました。
前から見たところ、前が見えないような気がしますが…
Mitocha in Caracas5_e0059513_20454850.jpg

後ろも見えないと思いますが…
Mitocha in Caracas5_e0059513_20443159.jpg

by azu_mitocha | 2009-09-08 20:47 | カラカスの旅 Caracas
<< Mitocha in シュタイ... Mitocha in Cara... >>