人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(*^-^)V ブイッ

今日の会議は大成功でした!アジェンダはちゃんとしていたし、参加者全員に発言させたし、内容の割には短時間だったし、まとめもうまく行きました。一人で頑張った甲斐がありました。午前中に何度も司会役の上司に騒ぎ立てて、アジェンダを準備してもらいました。実は朝会社に行ってみると、またもや事務局の女性の一人が、私が既に済ませて情報に盛り込んでいる事項を確認しているのが見え、そして別の人にお願いしていた事を、会議の流れを無視して発言しようとしたので、「それは後で話すことになっていて、詳細情報も入手しています」と発言を止めてしまいました。そうしないとまたぐだぐだの会議になっていたことでしょう。終了後はさっさと発言メモと反省点を記載したメールを事務局メンバー宛に送信。そしてさっさと帰ってきました。気持ちよかったー。今後も同じことが出来るように前向きに頑張ろうと思います。

家に帰ったら、以前勤めていた会社から、特許報奨金のお知らせが来ていました。そういえば、書類に特許譲渡のサインをした覚えがあります。今や世の中の主流となったリチウム電池の電極や電解液や材料の分子起動計算を行い、その値を特許の範囲として申請したのです。報奨金は少しですが、何だかとっても嬉しいです。

ところで今週私は2度もパンツが落ちているのを見ました。しかも女性用の赤と紫のTバック!パンツは普通は落ちていないし、しかも両方共Tバックだったというのも驚きです。そして見た場所は1回は家の近所、1回は田端駅なので、全く関係ない場所と言えるでしょう。

今日は娘の中学校の歓送迎会でした。娘が大好きな音楽の先生とマッキーの話で盛り上がりました。先生もベースをやっているらしい。音楽の授業のある日は娘は朝から跳ねている(!?)ので、よくわかります。よっぽど楽しみにしているに違いありません。いいなぁマッキーと友達…
by azu_mitocha | 2009-06-06 00:35 | 仕事 JOB
<< 何も無い土曜日! 0(`◇´)0 ウー >>