人気ブログランキング | 話題のタグを見る

0(`◇´)0 ウー

今朝会社に行き、PCを立ち上げてメールチェックなどしていたら、前の方から、どうやら私に関係ある仕事の話が聞こえてきたので、耳をそばだてて聞いていると、担当者は私に変わったけれど自分が対応すると言っているではないですか!それは違うだろう?何で新しい担当者に情報を転送しないのでしょうか?それを本人に言わなければと思ったら、どうしようもなくイライラしてきて、胃も痛くなり、言わなければと思いながら午後になってしまいました。そこに迷惑電話が。初めに電話を取った人の対応が横柄だったためか、その後30分に渡り、何度もリダイヤルで電話を鳴らし続け、総務部の人まで出てきて大騒ぎになりました。それだけ根性あったら別の仕事をすればいいのに…馬鹿ですねー。その電話の騒ぎでうだうだが吹っ切れ、勇気を出して情報を転送するようにお願いしました。そしてやっと手に入れた情報は、担当者以外にも伝えなければならない人がいるではないか!心底頭に来て、帰り際に部長宛に意見を書いて送ってきました。明日騒ぎになっていないと良いのですが…。他にも議事録のことで、誰か一人がやればよいと言ってきたので、他の委員会では、2人でメモを取り、足りないところは補い、矛盾するところは確認してよりよい品質の議事録を作っているので、明日も複数で議事録を取りましょうと意見のメールを出しました。今後自分の仕事のやり方を主張したいと思います。今まで区役所の人を相手に仕事をしているようで、本当にイライラの毎日でしたが、これからは是非変えて行きたいと決心した1日でした。
by azu_mitocha | 2009-06-05 00:20 | 仕事 JOB
<< (*^-^)V ブイッ 天安門から20年 >>