人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンがなっているのを見た!

今日は早朝出勤。朝7時半に会社に着くと、私を嫌っているおじさんが出社したところでした。そこで「おはようございます」と声をかけましたが、無視。よくやるなー。今日は他に同じ部の社員が誰もいなかったせいでしょう。そうか、二人だけだと挨拶もしないんだ。今年で定年らしいですが、本当に小さい人だと思います。が、私は挨拶だけはしようと思いました。今朝早く行ったのは、260ページの文書を両面印刷で71部作るためですが、12時半まで5時間かけて、38部しかできませんでした。しかもコピー機能を把握していなくて、自分でひと手間かけてしまいました。ばかですねー。本当に何でも良く観察して考えないと先入観で仕事をしてはだめだと思いました。今日の反省です。午後は、半日休暇を取り、息子の高校の授業料2期分を納入したあと中学校の保護者会に遅刻で参加しました。たぶん次の出席は1年後の3学期終わりの保護者会です。

今朝会社の裏の八重桜が満開でした。写真を撮りましたが、あまりよく見えない…
レモンがなっているのを見た!_e0059513_2041595.jpg

そういえばこのごろよくカロライナジャスミンを見かけます。以前我が家にありましたが、おかげで他の植物が全部だめになってしまいました。そのぐらい強いのですが、ガードレールに巻きつけるのは良い案だと思いました。花のアップ写真です。
レモンがなっているのを見た!_e0059513_2073351.jpg

そして今日はレモンが木になっている姿を初めて見ました!
レモンがなっているのを見た!_e0059513_2094760.jpg

by azu_mitocha | 2009-04-15 20:12 | 雑感 Miscellaneous
<< コロンビア音楽コンサート どんなところにも音楽が… >>