人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらが終わります

あっという間に桜が散っていきます。今日は会社の裏の桜がもうすかすかになっていました。早いなぁ。そして帰る道々の散った花びらのきれいなこと!お掃除が大変だとは思いますが、自分の庭に桜を植えてくれた人に感謝しながら歩いてきました。ここで一言「私が今、木陰でくつろげるのは、かつて誰かが木を植えてくれたからだ」 
今の会社に入ってから、ビジネス書や自己啓発のメルマガなどよく読むようになりました。そして私は結構格言や、心に残る言葉なんでいうのが好きです。今週は月曜日の朝のメルマガの1行目は「人生はたったの3万日だよ。」でした。本当だ!そしてメルマガの後半、今日の一言コーナーは、「 悩みは忘れ去ろう。目の前は困難だらけだ。 振り返って過ぎ去った困難まで顧みる必要はない。」なるほどー!
こういう言葉は時には大きな力をくれるものだと思います。今のところ一番好きなのは「自分に何ができるかは、自分以外の者にはわからない。いや、自分でもやってみるまではわからないものだ。 」です。いいなぁこの言葉。メルマガ以外では、お寺の入り口に手書きで掲示されている言葉やちょっとした格言が好きです。

さて、先週からテレビの影響でグレープフルーツダイエットなるものにチャレンジしてみましたが、お金がかかるし、時間がかかるし、そして究極このダイエットは炭水化物除去ダイエットであるということがわかり、今日からちょっと方法を変えてみました。少し改善されると良いのですが…
by azu_mitocha | 2009-04-08 20:44 | 雑感 Miscellaneous
<< あー眠い… 久しぶりに >>