ミトチャ in パラグアイ ㉔

ブラジル1泊2日の盛りだくさんな2日間を過ごした後、再びバスに乗って国境を越え、イグアス居留地を経由してアスンシオンへ。途中イグアス居留地の近くのリゾートに寄りました。天気が良ければ素晴らしい環境ということでしたが、雨が凄すぎて、景色が楽しめませんでした。
e0059513_23345774.jpg

今度は是非、天気の良い時にのんびり過ごしたい場所です。
e0059513_23355032.jpg

ここでも旅行中に大好きになった、パラグアイ料理。チーズとアルミドンを合わせて焼いたベジュをいただきました。これ絶対家でも作ってみたい!
e0059513_23395978.jpg

[PR]
# by Azu_mitocha | 2017-03-27 23:41 | 旅行 Travleing | Comments(0)

ミトチャ in ブラジル 8

帰りのバスの中に干された濡れた衣類(笑!)
e0059513_23363560.jpg

夕食はライブ付きレストランにて。ボリューム満点。お肉たっぷり!!刻んだパセリが思ったより塩辛かった!
e0059513_23373810.jpg

南米各国の曲が次々と演奏されました。
e0059513_23382410.jpg

イグアスの滝で酷使した膝が痛んで、我慢できなくなったのと、お腹いっぱいになったため、ライブは続いていたのですが早々にホテルに戻りました。次の日歩けなかったらどうしようと思って、痛み止めや湿布をしました。
朝食はパンをたくさん食べました。ブラジルに入ったらパンがすごーーくおいしかった!
e0059513_23403727.jpg

[PR]
# by Azu_mitocha | 2017-03-25 23:42 | 旅行 Travleing | Comments(0)

ミトチャ in ブラジル 7

バードパークには沢山の大きな鳥がいて、見ごたえありましたー!特に気になったのは、頭の飾り(?)が面白い鳥たち。そして、くちばしに縫い目があるように見える鳥など、クタクタでなければもっとじっくり見たい場所です。
e0059513_236297.jpg

最後の大きな檻には、ビビットカラーの鳥たちがたくさん自由に飛び回っていて、特にこの写真の鳥は、至近距離を飛んでそばまで来て、「おうおう。何見てんだー?」と言わんばかりの目つきでにじり寄ってきました。
e0059513_238343.jpg

出口近くには、豆がいっぱいぶら下がった木がありました。母が見たら喜ぶだろうと思いました。
e0059513_239196.jpg

[PR]
# by Azu_mitocha | 2017-03-23 23:11 | 旅行 Travleing | Comments(0)

ミトチャ in ブラジル 6

ボートツアーで全身ずぶぬれになりましたが、私は着替えを持っていたので、更衣室で着替え、またジャングルを通って、元のバス停まで戻りました。ジャガー柄のバス!
e0059513_2228640.jpg

帰り道は、楽しくて笑い声いっぱいでした。そしてとっても気持ちよかったです。
e0059513_22285278.jpg

このあと、近くにあるバードパークへ向かいました。盛りだくさんの1日です!!
e0059513_2230289.jpg

[PR]
# by Azu_mitocha | 2017-03-22 22:31 | 旅行 Travleing | Comments(0)

ミトチャ in ブラジル 5

バスに乗ってボートツアーの場所まで移動し、そこからまた車に乗って、ジャングルの中を移動しました。このジャングルにはジャガーもいるそうで、ガイドのお姉さんが撮った写真を見せてもらい、みんなドキドキでした。写真がガイドのお姉さんです。
e0059513_053521.jpg

バスを降りて、重装備(?)になり、いよいよボートツアーの開始です。
e0059513_063395.jpg

滝が段々近づいてきて、超盛り上がりました。
e0059513_071798.jpg

この後、向こうに見えていた滝の下にボート突っ込むー!!叫び声のあらしー!!撮影した動画には、水しぶきと叫び声しか入っておらず、何が何だかわからない!パンツまでずぶぬれになりました。
叫び声だけの動画を見るたびに笑ってしまいます。めちゃめちゃ楽しかったー!ボートツアーは、イグアスに行ったらぜひ体験して欲しいです。
[PR]
# by Azu_mitocha | 2017-03-22 00:14 | 旅行 Travleing | Comments(0)

ミトチャ in ブラジル 4

徒歩でイグアスの滝を見学した後、エレベーターを待っている間に、観光客の間をハナグマがウロウロ。観光客が持っているお菓子などを狙っていて、時にはかじられたり、ひっかかれたりするそうです。見た目はかわいいんだけど…
e0059513_0171335.jpg

エレベーターを降りて滝をもう一度見ました。
e0059513_018799.jpg

レストランに移動してお昼になりました。ブラジルはパンがとってもおいしいです。お菓子の種類もいろいろありました。
e0059513_0192010.jpg

お食事もおいしく、すぐ横で生で歌を歌っていて、とても良い感じでした。トマト味のスープがおいしくてお変わりしました。
e0059513_0202367.jpg

食後にまた、かわいくない模様のついたバスに乗って、今度は滝の下に行くボートツアー目指して移動しました。
e0059513_0214424.jpg

[PR]
# by Azu_mitocha | 2017-03-20 00:23 | 旅行 Travleing | Comments(2)

ミトチャ in ブラジル 3

いよいよ滝の上にかけられた観光用の橋にさしかかりました。滝のしぶきがすごくて、レインコートなど関係ないです。今日は大きいサイズの写真を使います!
e0059513_2345013.jpg

滝の音もすごいです!右側には一番激しく落ちている場所がありました。
e0059513_2355953.jpg

落ちて流れていく先も絶景です。
e0059513_237528.jpg

そして左側の滝の水量もすごいです!
e0059513_2385366.jpg

また行く機会がありますように。
[PR]
# by Azu_mitocha | 2017-03-14 23:09 | 旅行 Travleing | Comments(0)

ミトチャ in ブラジル 2

滝つぼまでは、登ったり下ったりの健脚コースで、膝が動かなくなるかもと心配でしたが、マイペースで良いと言われたので、写真をたくさん取りながらゆっくり進んでいきました。イグアスの滝を初めて知ったのは、30年くらい前の坂東玉三郎主演の天守物語という映画です。そのラストシーンで、洪水のような水に流されたあとの風景をイグアスの滝で表現していました。崖の上には、玉三郎が住んでいた小屋が一つだけ残っているというとても印象的なラストシーンだったのです。
e0059513_23472774.jpg

撮影スポットはあらゆる場所にあり、カメラが手放せませんでした。
e0059513_2348651.jpg

観光用の橋が作られている場所が段々近づいてきます。
e0059513_2349119.jpg

この橋は時々流されるそうですが、またすぐに作られるそうです。橋がだいぶ近くなってきました。
e0059513_23501644.jpg

[PR]
# by Azu_mitocha | 2017-03-12 23:51 | 旅行 Travleing | Comments(0)

ミトチャ in ブラジル 1

ブラジル入国。さっそくイグアス国立公園に向かいました。タイトルもミトチャ in ブラジルにしてみました。イグアス国立公園の入り口はとっても広い!!
e0059513_22595715.jpg

見ただけでワクワクしてきました。
e0059513_2305649.jpg

公園内は、あまり可愛くない絵がついているバスで移動します。ものすごく広いのです!ちょうど雨が降り出してしまい、レインコートを取り出して着込み、バスに乗車。
e0059513_2324417.jpg

バス停からは、徒歩で、滝つぼ見学に。滝に着く前にすでにずぶぬれになりましたが、滝が見えてきて感動!!!
e0059513_2341762.jpg

[PR]
# by Azu_mitocha | 2017-03-11 23:05 | 旅行 Travleing | Comments(0)

ミトチャ in パラグアイ ㉓

イグアス居住地はもともとジャングルで、開拓したそうです。赤土が印象的でした。宿泊地から歩いて、移民の歴史を刻んだ大きなレリーフと鳥居を見に行きました。
e0059513_2201144.jpg

鳥居。横長です。
e0059513_2205553.jpg

雨が降るとドロドロになって大変だったそうです。この景色はとっても印象に残りました。
e0059513_2215917.jpg

短い滞在でした。また機会があったら行きたいです。そしてブラジルのイグアスの滝目指して出発。国境に到着。
e0059513_2292843.jpg

[PR]
# by Azu_mitocha | 2017-03-11 02:30 | 旅行 Travleing | Comments(0)